ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE

2010年01月17日

アルコールバーナーの火力

アルコールバーナーの火力アルコールバーナーの燃料は、当然アルコールです。これは薬局で簡単に購入できますね。

もしかすると一番手に入れやすく、かつ扱いやすい燃料かもしれませんね。

近所の大型薬局で500mlが300円程度で売っていました。

早速、チタンコッフェルとシェラカップを持ち出して実験開始です。

アルコールバーナーの火力シェラカップで200ccを軽量し、チタンコッフェルで湯を沸かします。
アルコールバーナーの火力それなりにほのうが安定した状態からスタートします。
アルコールバーナーの火力沸騰するまで約6分かかりました。

う~ん・・・・なんともいえないですねぇ。時間がかかるわけでもなく、特別早くもない。いたって普通のバーナーです。説明書きには炎が見えにくいとありましたが、まぁ何とか見えそうですし・・・
ただ、五徳も本体もとても熱くなるのが難点ですね。

いたって普通ということは、使い物になるということ。次は実際に調理してみたいと思います。





同じカテゴリー(キャンプ用具)の記事画像
ソックオンサンダル
ビクトリノクス
リヤカーにちょっとだけ
滑らんぞー
KLEAN KANTEEN パイントカップ
GENTOS EX-1977EX
同じカテゴリー(キャンプ用具)の記事
 パームランドジョガー モンベル (2013-09-15 23:29)
 ソックオンサンダル (2013-07-07 23:33)
 ビクトリノクス (2013-05-06 21:12)
 リヤカーにちょっとだけ (2012-11-23 18:18)
 滑らんぞー (2012-11-17 19:27)
 KLEAN KANTEEN パイントカップ (2012-10-02 19:41)

この記事へのコメント
お初です。
私も今日アルコールバーナーを初デビューさせました。
アルコールも同じですね。
水を沸騰させたんですが5分かかりました。静かなのはいいですが、
ちょっと物足りないかもです。

かっさん
Posted by かっさんかっさん at 2010年01月17日 21:31
かっさん はじめまして

コメントありがとうございます。

まぁ水が沸騰するまで5~6分くらいってとこですかね。

火力は十分ですね。

ガスやガソリンのように音がしないのは、秋の夜長を楽しむにはいいかもしれませんね。
Posted by ryou_date at 2010年01月17日 22:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アルコールバーナーの火力
    コメント(2)