ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE

2012年11月26日

えーっと ぐちです。

もう完全な愚痴です。

先日、ランチに使った店でのできごと・・・

一眼やコンデジ、携帯まで・・・みんな料理をぱしゃぱしゃ

まぁちょっと珍しい感じの店ですが…・食べる前にぱしゃぱしゃ・・・

運ばれてきては、ぱしゃぱしゃ・・・・同席の方の料理までぱしゃぱしゃ・・・

いいんですよ。写真ぐらい。たまには私も撮りますから・・・

でも、周りのテーブル全部でそれをやられるとちょっと違和感を感じましたね。

何だか変です。何がどうかはよくわかりませんが、なんかへん・・・

今度から、料理の写真を撮るのをやめようかなぁ・・・と感じました。

えぇえぇ、おっさんのぐちでした。



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
やってみた
やってみた
どん曇り
たまには毒をはいてみようかな
スマホやめました
カープ女子にオススメ????
同じカテゴリー(雑記)の記事
 Arduinoをはじめようキット (2016-08-17 21:06)
 やってみた (2016-08-17 20:46)
 やってみた (2016-08-17 20:45)
 どん曇り (2016-08-16 11:13)
 たまには毒をはいてみようかな (2014-12-20 21:21)
 スマホやめました (2014-12-07 21:55)

この記事へのコメント
コンチハ ^ー^


(´▽`*)アハハ 同感ですね・・・・

海外で 「コイツ日本人だな」と見分けがつくのが このタイプらしいですよ
(ぼくも旅先でやっていましたが・・・なんか恥ずかしくなってきて)

ま、ブログがコレだけはやってきた原因は動画サイトの投稿物が要因になった事もあるのですがね^^;

でも なんでしょうか、、、ブログも在る意味 情報の共有道具ってことなんでしょうね


共有化しすぎて、真似事が目立ってきましたけど・・・
オリジナルって、どこへいったんでしょうかぁ?
Posted by 旅者 at 2012年11月27日 09:22
同感してもらえるとうれしいなぁ

ブログや動画サイトの投稿ものかぁ・・・

自分のやってたからあんまり人のこと言えませんねぇ
Posted by ryou_dateryou_date at 2012年11月28日 23:42
その手の輩はどこにでもいますねぇ、、、
私もたまに撮影しますが、店主や店員さんに了解を得てからにしていますし、ブログ用というより盛り付けの参考例としての撮影が主です。
まあ、店側もブログなどで紹介されて客が増えるのは嬉しいのでしょうからあまり注意しないのでしょう。

私の良く行くラーメン店の店主はその手の事を嫌ってますねぇ。
一見さんの客が多く入るよりも常連さんが気兼ねなく入れる店にしたいとおっしゃってました。
Posted by 朴パク at 2012年12月03日 23:03
朴パクさん コメントありがとうございます。

お店によっては嫌われることもあるのですねぇ…
ブログなどで紹介されることがCMの代わりと考えるお店もあるようですが、

写真一枚撮るのもいろいろなことを考えて撮影しないといけませんね。
Posted by ryou_dateryou_date at 2012年12月04日 22:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
えーっと ぐちです。
    コメント(4)