ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE

2014年05月25日

NC700X GIVI ラージ スクリーン

 NC700Xにもともとついているスクリーンも優秀なものなのでそれほど必要性はないかもしれません。気にならなければ帰る必要はないと思うのですが・・・

 物は試しにというか、バイク屋さんに在庫があったのでというか、なんとなく交換してみました。

 いいですよこれ!

 60km/hぐらいまでは、最初からついているスクリーンと何も変わらないと感じました。しかし、高速道に乗ってみると劇的に風が変わります。走っていて楽です。まぁ大きなスクリーンに変わったので当たり前と言ってしまえばそれまでですが、長距離のツーリングでは疲労の程度が大きく変わってくると思います。日々の通勤で使っても効果は大きいと思います。
 胸にあたる風がほとんどなくなり、肩と腕だけに風が当たるようになります。おかげでヘルメットの風切音が気になりだしました。
もしかすると雨での走行時に濡れ方が変わってくるかもしれませんね。

もちろんホンダ純正のスクリーンもあります。こちらのほうが少し横幅が広いように見えますね。実際はわかりませんが…




同じカテゴリー(自動二輪)の記事画像
スーパーカブの後輪交換 
コンピュータの書き替え
フォグランプ
センタースタンド
リヤカー牽引計画②
NC700X ロングツーリング インプレッション
同じカテゴリー(自動二輪)の記事
 ZAT(ザット) 防水素材 無縫製構造バッグ リュックタイプ (2014-05-25 22:08)
 スーパーカブの後輪交換  (2013-09-29 19:43)
 コンピュータの書き替え (2013-09-24 02:10)
 フォグランプ (2013-09-23 17:23)
 センタースタンド (2013-09-23 17:16)
 リヤカー牽引計画② (2012-11-17 16:28)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
NC700X GIVI ラージ スクリーン
    コメント(0)