ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE

2009年09月08日

別府市営 志高湖キャンプ場

別府市営  志高湖キャンプ場別府から由布院へ向かって20分程度、明礬温泉や堀田温泉から10分程度の山中にある志高湖畔にあるキャンプ場です。

フリーサイトのみで、トイレと炊飯棟がそれぞれ1棟と非常にシンプルなキャンプ場です。

バイクなら一泊520円と非常にリーズナブルな料金です。一番近い堀田温泉も別府市営で低価格ですから、温泉に入れて1泊1000円以下ですみます。

フリーサイトのみですがほぼ平らなので、どこにテントを張っても斜面になることはありません。2時以降にチェックイン出来ます。ですから昼過ぎに着いて手続きを済ませたら即テントの設営にかかれますね。
チェックアウトは11時頃ですから、堀田温泉で朝風呂を済ませて、撤退しても十分時間があります。

阿蘇や久住のキャンプ場のような景色はありませんが、別府市へも由布院へもアクセスがよく、阿蘇も日帰り圏内ですから場所的にはいいと思いますよ。
別府や由布院、阿蘇、日田、杖立などの温泉巡りには便利な位置にあるキャンプ場だと思います。
ただオートキャンプ場ではありません。ほかになにもないのでキャンプそのものを楽しむにはもの足らないかもしれませんね。




同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
三瓶山 北の原キャンプ場
秋吉台オートキャンプ場
オートキャンプ場 ウェル花夢
多々羅キャンプ場
見近島キャンプ場
三愛高原オートキャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 三瓶山 北の原キャンプ場 (2011-08-28 11:59)
 秋吉台オートキャンプ場 (2011-07-18 23:49)
 オートキャンプ場 ウェル花夢 (2010-10-23 20:40)
 多々羅キャンプ場 (2010-09-20 22:42)
 見近島キャンプ場 (2010-08-10 20:20)
 三愛高原オートキャンプ場 (2010-07-23 19:30)

この記事へのコメント
最近、観覧させていただいています面白いブログですね。
焚き火台★第2弾★販売開始しました。
数量限定でお早めに・差がつく一ピン
インプレッション公開中
●バイツー向きグッズ●
ttp://blogs.yahoo.co.jp/sontonsan2004/folder/1281639.html
▲ヤフオク出品ページ▲
ttp://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k120396507
■ユーチューブ動画掲載中■
ttp://www.youtube.com/user/sontonsan2004#play/uploads/4/k6mxQf-Vx0A
▼ヤフーフォト
ttp://photos.yahoo.co.jp/ph/gcjft683/lst?.dir=/df84&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/
Posted by sontonsan2004sontonsan2004 at 2009年09月09日 02:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
別府市営 志高湖キャンプ場
    コメント(1)