ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE

2011年07月18日

秋吉台オートキャンプ場

7月の三連休に利用した秋吉台オートキャンプ場を簡単にレポートします。

ホームページはこちら・・・

秋吉台オートキャンプ場は、ABCSの4種類のサイトがあります。Aサイトは電源・流し・野外炉があり一泊5000円、Bサイトは電源のみで一泊4500円、Cサイトとはサイトのみで一泊4000円、Sサイトもサイトのみですが一泊3000円でした。CとSの違いはサイトの広さのようです。

秋吉台オートキャンプ場秋吉台オートキャンプ場今回利用したのは、Bサイトの1番で、Bサイトの中でも若干広めのサイトを事前に予約することができました。
若干広めといっても、ランドブリーズとアメニティードームLをトンネルでつなぐとちょうどいい長さがあり、横幅もまだ余裕があったのでかなり広いサイトだと思います。Bサイトしかチェックしていませんが、どのサイトもHDタープLやメッシュエッグ、ランドブリーズLなどのタープとアメニティドームLの組み合わせで張れそうな気がします。連結するのはちょっと無理かもしれませんね。隣との境がないのでプライベート感はあまりありませんが、グループで利用するならいいかもしれません。

秋吉台オートキャンプ場秋吉台オートキャンプ場炊事棟もサニタリーも近くにあり、サイト内に流しや野外炉がなくてもそれほど不自由には感じません。
サニタリーには、トイレ・シャワー・洗濯機・乾燥機が置いてあります。シャワーは5分で200円でした。洗濯機は使っていないのでわかりませんが、中をのぞいてみるとだれも使った様子がなく、ちょっと汚れていましたね。
人が入ると自動で電灯がつくので便利でしたよ。

秋吉台オートキャンプ場キャンプ場に到着すると、受付で料金等を支払いサイトの指定を受けます。ここでゴミ袋100円を購入すれば、ゴミをキャンプ場で処分してくれます。これはありがたいですね。特にバイクで旅をしているとゴミ処理は大きな問題となりますから…ここには、簡単なお食事処があり、オートキャンプ用品も販売していました。がこの売店は商品がどれも古いものだったので利用しないほうが賢明かもしれません。食事は美味しそうでしたが…
この受付の奥に、トロン温泉があり、キャンプ場を利用している人は400円で利用することができます。
ここの温泉はオススメですよ。

場内の施設ですが
秋吉台オートキャンプ場場内に石釜を利用したパン屋さんがあり、滞在中に利用できますが、ちょっと高価なパンです。美味しいですけど…

秋吉台オートキャンプ場また、食彩館というレストランもあるようです。欧風田舎料理とありました。残念ながら滞在中に営業しなかったので利用できませんでした。
もしかすると休業中かもしれませんね。

秋吉台オートキャンプ場なぜかホームページにはないのですが、カフェらしきものが営業していました。利用はしていませんが…

秋吉台オートキャンプ場クラフト体験もできるようです。子供会などのグループで利用するならいいかもしれませんね。

秋吉台オートキャンプ場全体を見回してみるとけっして広々としたキャンプ場ではありません。どちらかといえば、コンパクトにまとまってよく整備されたキャンプ場ですね。
深夜までの宴会もなく、利用者のマナーもいいように感じました。
施設設備は古いけれど、秋吉台の観光とかねてキャンプをするならお勧めのキャンプ場です。場内にお風呂もありますから夏の暑い時期でも汗を流してさっぱりと眠ることができます。ただあまり標高が高くないので高原のさわやかさを期待するとちょっと残念な感じがするかもしれません。



同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
三瓶山 北の原キャンプ場
オートキャンプ場 ウェル花夢
多々羅キャンプ場
見近島キャンプ場
三愛高原オートキャンプ場
志高湖キャンプ場  追記
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 三瓶山 北の原キャンプ場 (2011-08-28 11:59)
 オートキャンプ場 ウェル花夢 (2010-10-23 20:40)
 多々羅キャンプ場 (2010-09-20 22:42)
 見近島キャンプ場 (2010-08-10 20:20)
 三愛高原オートキャンプ場 (2010-07-23 19:30)
 志高湖キャンプ場 追記 (2009-09-19 20:10)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋吉台オートキャンプ場
    コメント(0)