ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE

2012年08月15日

NC700X ロングツーリング インプレッション

NC700X ロングツーリング インプレッション

初のNC700Xによるロングツーリングを終えたので、その印象をまとめておきたいと思います。

高速道路 100km/hを基本に巡航するなら特に問題ないと思います。ただし、追い越しをかけるときに、加速がそれほどよくありませんので気を付けないといけません。CB1300SFと比較するとかなりゆっくり加速してきますのでイライラするかもしれません。正面や横の風もさほど気になりません。

一般道路 まぁ日頃の街乗りとおなじですから、取り回し含めて問題ありません。車高が高い分、見晴らしがよくていいですよ。

積載性 トップケース・メットイン・サイドバッグのスペースがあれば問題ないと思います。キャンプ道具も着替えも貴重品もすべて楽勝で積載できます。ただし、リヤシートをふさがないようにしないと、給油時にめんどくさいことになります。ただ、重量物をトップケースに入れると重心が高くなりすぎてたいへん運転が難しくなりました。テントやタープなどはサイドバッグを有効に使うといいと思いましたよ。

燃費 スーパーカブ110かと思わせる燃費でした。平均すれば、35km/L~37km/Lといったところでしょうか。二泊三日の旅行で給油は3回行いました。いずれも10L程度の給油で、自宅に帰り着いた時点は燃料タンクの半分ぐらい残っている感じです。総走行距離が1076kmでしたので、約35Lのガソリンを消費したことになりますね。




同じカテゴリー(自動二輪)の記事画像
スーパーカブの後輪交換 
コンピュータの書き替え
フォグランプ
センタースタンド
リヤカー牽引計画②
やっぱり必要です。
同じカテゴリー(自動二輪)の記事
 ZAT(ザット) 防水素材 無縫製構造バッグ リュックタイプ (2014-05-25 22:08)
 NC700X GIVI ラージ スクリーン (2014-05-25 21:58)
 スーパーカブの後輪交換  (2013-09-29 19:43)
 コンピュータの書き替え (2013-09-24 02:10)
 フォグランプ (2013-09-23 17:23)
 センタースタンド (2013-09-23 17:16)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
NC700X ロングツーリング インプレッション
    コメント(0)